#ごみ箱がない | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年11月6日

 

  日常生活では毎日イラッとすることがあります。

特に最近はこのイライラする機会が増えたように

思います。街にごみ箱が無くなっているからです。

 

  喉が渇いたので自販機の清涼飲料水を買って

喉を潤します。飲んだ後、空のペットボトルを

捨てよう思っても、ごみ箱が無いのです。

 

  あちこち探すけどどうしても見つからないので、

結局をその空ボトルをカバンの中に入れて、家に

持ち帰ることになります。