#掛け替えのない毎日 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年10月14日

 

 ある雑誌に掲載されたエッセイに、

某作家の「私はうっかり人生がすぎてしまうのが

嫌だった………習慣を言い訳にして一日一日を

ひたすら消化していく生活も嫌だった」という

一文がありました。

 

 これを読んでどこか頷ける点もあったのですが、

でも逆に、「私も毎日同じようなことを繰返す

日々だけど、その日をうっかり過ごしてしまった

との思いはないなぁ……」と感じました。

 

  同じような日の中にも喜んだり、悲しんだり、

思いに耽ったりと日々それぞれが他の日と違う

掛け替えのない時間を過ごしていると思うからです。