#「老夫婦の姿」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年9月19日

 

  先日、自宅最寄り駅を降りて家に向かっての

道路を歩いていたとき前を歩いていた70歳代位の

老夫婦が目に入りました。

 

  お婆さんがかなり手一杯に荷物持って、お爺さん

は手ぶら。なんと酷い亭主関白だと思ってみていると、

やがて二人が立ち止まってじゃんけんを始めたのです。

 

 「じゃんけんぽん!」、「やっと交代ね」、

「負けちまったか」と二人とも満面の笑み。

どうもじゃんけんで負けた方が荷物を持つという

約束をしながら歩いていたようでした。

その後ろ姿は、幸せなようにみえました。