#「夏の思い出」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年8月26日

 

 夏になると「夏の思い出」が頭に浮かぶことが

ありますが、そのとき、頭に浮んでくるのは、いつも

幼い頃の

思い出です。
 

 あの頃は「みんな貧乏」が当たり前の時代でした。

他に遊ぶものが何もなかったので、戦争で焼け落ちて

しまった工場の跡地で近所の子供達とチャンバラごっこや
野球ごっこをして遊びました。
そして時々“腹減ったなぁ”と呟いていました。

  私の「夏の思い出」は、もう何十年も昔の幼い頃の

日々や両親・幼友達の当時の顔などを懐かしく、そして

甘酸っぱく思い出させるスイッチなのかもしれません……。