#「頭を使うとボケない」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年7月25日

 

 「人生100年」としても、元気でいられるのは

あとどの位か気になるようになりました。

 

  体力の衰えだけでなく、物忘れや勘違い、思い込みに

よる間違いなど、

「頭の中も年取ったか?」と思うことも増えました。

「どこに置いたっけ?」とスマートフォンやメガネを

探したり、引き出しを開けて「確か、ここに入れたはずなのに……」と頭を捻ったり、

 仕事に出掛けては、

「家を出るときに玄関のカギをかけたっけ?」

などじわじわ不安がわき上がってしまうこともあります。

 

 でも、頭は使えば使うほどボケないともいいます。

だからもう少し、しっかり使おうかなと思っています。