#電球交換 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年7月3日

 

  我が家の玄関天井につけられている電球が

ついに切れてしまいました。

これを取り換えるため、思い切って脚立に登って

(玄関の天井は、かなり高くなっているのです)

電球交換にトライしました。

 

  若い人には、なんのこともない「電球交換」

なのでしょうが、高齢でしかも足が不自由な私に

とっては、「一大作業」で「大冒険」です。

 

  中々作業が進まない内に、隣のマンションの

高齢者が電球の取り換え作業中に脚立から落ちて

怪我をしたとの話を思い出しました。

 

  結論の早い私は、即、自力での電球交換は

諦めることにしました。

「君子危うきに近寄らず」です。