#頭の反乱 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年4月8日

 

 最近は、私は頭の反乱が目立つようになりました。

昔の友人と久しぶりに会って一杯やっているとき、

サラリーマン時代の同期入社社員の噂話になって

“ほら、アレ、アレ。ちょっと小太りで眼鏡かけて

いた人。名前は何て言ったっけな、

アノ人どうしてる?……”、

 

  なんて調子で、会話をしている最中に、

人の名前が一向に出てこなくなりました。

その人の顔は、昔のままの姿で浮かんでくる

のですが、名前は一向に出てこない。

 

  こんなシーンにしょっちゅう出くわすように

なってしまいました。