#思い通りにはならない人生 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年2月17日

 

 人生とはとかく思い通りにならないものです。

想定外の出来事は起こるし、人生の後半戦に

入れば入るほど、自分のやりたいことだけ

やって過ごすのは難しくなります。

 

  年老いた親の介護に忙殺されたり、

パートナーが病に倒れたりすることもあるかも

しれません。

 

 人生を長く生きるほど人とのかかわりも

多くなります。人とのかかわりが多くなれば

なるほど自分のやりたいように生きて行くのは

困難となるのです。