#「楽しいこと」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年1月7日

 

  私は、歳にも負けずコロナにも負けず、

元気(でもないか?)に生きていますが、

歩く速度は年々遅くなってきたような感じがします。

 

  前に何度か転んだことがあるので、最近は

より慎重に歩こうとするためか特に遅くなったような

気がします。どうしてもゆっくりとなるので後ろから

来る人に次々と追い抜かれます。

男性はもとより女性や子供にまで抜かれます。

 

 そこで私は「後から来る人に迷惑をかけては」と

気遣って道の端を歩こうとするので、却って樹の幹に

躓いたりして危ない目に会ったりします。

 

 でもそんなアブナイ思いをしても、毎日電車に乗り、

歩いて、職場に通うという普通の生活を送れること

自体が、“楽しいのかな”とも思っています。