#単調な毎日 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和4年9月17日

 

 季節は移ろい、段々と秋の気配が出て来ました。

家にいるとゆったりとした季節の移ろいに気が

つくだけで、日々は単調なことの繰り返しです。

 

  本を読んだり、テレビを見たりと何という

こともなく、一日が過ぎていきます。

それが当たり前で、そうであるからこそ家にいると

落ち着きが生まれることになるのかもしれません。

 

 然し、人には飽きる癖があります。

だから、家での単調な毎日を繰り返していると、

何か目新しいものを求めたいという欲求も出てきます。

でも日々の暮らしにせかされて思うに任せないのも

また人生かもしれません。