平凡な毎日 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和4年1月6日

 

 わたしの毎日は、人からみれば「日々平々凡々」に

過ぎて行きます。

いつもと同じように朝が来て、いつもと同じように仕事をして、

同じように日が暮れます。

 

  でもその毎日の生活の中にも小さな喜びもあれば、悲しみ

や憂いもあるのです。「今日は雪が降ってきた。帰りはどうしょう?」

とか、“明日はお酒が飲める日(13回をノンアルコールディーと

設定しています)だけど、つまみは何にしようか?”

 

などなど日々小さな幸せを噛みしめ乍ら、楽しんで過ごしています。