電車の中のバトル | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年2月8日

 

  先日の朝、混雑している通勤時の電車の中で、

私の前の席に、男の子を連れたお母さんが座っていました。

子供はやっと歩けるようになったぐらいの小さな子供でした。

 

  その子は、お母さんの膝の上にちょこんと座っていましたが、

とにかくお母さんの手から逃れて車内を自由に歩き回りたいとの

願望を持っているようでした。

だから、どうにかしてお母さんの膝から下りようと、必死に

もがいていたのです。

  それに対し、お母さんは、周りの迷惑になることを恐れ、そ

れを必死で止めようとしたので、満員電車の中で、はからずも

お母さんと子供の必死のバトル戦が展開されたのでした。

 

  そうこうしている内に目的駅に着いたらしく、この親子連れは

バタバタと下車して行ったので、このバトル戦もひとまずはそこで収束、

周りは静寂さを取り戻しました。