居る場所がない | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和2年12月9日

 

  新型コロナウイルスの感染が始まってから一向に

その猛威は衰えをみせません。

コロナウイルス感染防止のためにと外出自粛を求められ、

会社への通勤も飲み会も中止となってしまいました。

そして「テレワーク」が登場したのです。

 

 在宅勤務になると平日の昼間も家にいることになります。

して、初めのうちは余り気にならなかった家にいるということが、

毎日まいにち家にいると何か肩身が狭い思いがしてくるのです。

そしてある日ふっと気がついてしまいます。

 

  “あれれ?もしかして自分は、家でも会社でも居る場所が

ないのではないか?……”と。