「楽しかった頃」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和2年8月31日

 

  私は、結婚するまで自宅に住んでいました。

「学校を出て、就職をして親元に住む」:これは、人から闘争心を無くす

3大要素と言われています。

何しろ、学校に行っているときは、食事も住居費などもみんなタダで住んで

いたのですから、その延長線上にある親元での独身生活が苦しいわけが

ありません。

 

  当時新入社員の私は、ベテラン女性社員によくイジめられていました。

昼間イジメられてショボンとしていても、夜、学生時代からの親友と飲むときは、

そんなことはすっかり忘れてエリートサラリーマンを気取り大ボラを吹きまくって

いました。

 

  今でも酒を飲んだ時、ときどきこんなことを思い出しては「あの頃は

良かったなぁ!」と一人懐かしんでいます…………。