「高齢者世代」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和2年6月15日

 

  昨今「高齢者世代」の中に色々と問題を起こす人が

出てきて、世間を騒がせています。

私もときどき電車の中でエラそうに相手を見下ろしながら

自慢話をしているジイサンを見かけます。

 

  相手のサラリーマンは、相槌を打ちながら話を聞いて

いますが、きっと心の中では“早く駅に着かないかな”と、

うわの空で自慢話を聞いているんだろうなといつも思っています。

 

  私も、高齢者ですけど元エライ人でもないし、「輝いた時期」

もそれ程ないので、自慢話はしません。

尤も独居老人で家に引きこもりがちなので、自慢話を

聞いてくれる相手も居ませんが…………。