「人生はケセラセラ」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和元年11月25日

 

   私も今までの人生で随分辛い思いもしましたが、

そんな時は“後できっと良い事がある、何とかなるさ”と

自分自身を納得させて何とか過ごしてきました。
 

   “その内なんとかなるさ”、“後できっと良い事がある”

といったおおらかな心の持ち方や気持ちの切り替えが、
辛い人生を生き抜いて行くためには必要なんだなと

人生を達観(諦観?)できる年代になって改めて思ったり
しています。

  

   「人生はケセラセラ」