「サラリーマンは辛い」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和元年9月9日

 

  思えば、サラリーマン人生とは、階段を登っていくような

ものかもしれません。

「会社から目標が設定され、それに辿り着くため、自分で

小さな目標を設定して一つ一つクリアーしていき、やっと

会社目標を達成する。でも、当初の目標を達成しても、

また新たな目標が設定されているので、更にそれらに

チャレンジし続ける・・・・・・」。

 

  まるで「階段を一段一段登って、やっとの思いで二階に

辿り着く。でも二階に行ってみると、三階に続く階段がある。

その階段も登り続けると、また四階につながる階段がある・・・・」。

これでは“何階まであるんだよ!”と嘆き節でも出てしまうでしょう。

 

実に「サラリーマンは辛い」のです!