「ボーっとした方がうまくいく」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成31年3月30日

 

  何もせずボーっとしていたら、物事が何も進まず、

まくいかないと思います。

でも「ボーっとした方がうまくいく」という人もいるそうですから、

世の中は色々です。

 

  「精神衛生上、時々はボーっとして精神を休めることが

必要で、それによりストレス解消、能率アップ、記憶力アップ

などの効果が得られる」のだそうです。

 

   でも、これはあくまで毎日を忙しく過ごす「現役サラリーマン

なら」という前提がつくようです。

定年退職した後、毎日何もすることが無くなってしまった人に

とっては毎日ボーっとしていては、却って精神面で良くないように

思いますが……