「世間は広い」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成30年8月9日

 

  世間は広いというか,異なものというか,世間では

思いもよらないことが起こっています。アルバイトや
パートなどの非正規社員にはエレベーターを使わせない

という会社があるそうです。

 

  今頃こんなことをしているのは,よほど世間知らずで

コンプライアンス無視の人が経営しているのかもしれません。

このような差別を卑怯な振る舞いであると感じない厚顔無恥

の匂いがしていまいます。

   乗り物のつり革を素手で握れないという人もいるそうです

誰が触ったか分からないからだそうですが,
若し私が、そういう人の前につり革を握っていたら、自分が

何か汚いと思われていることになり、とても不愉快になります。