私たちの生き方 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成30年1月12日

 

  私たちの生き方には、「太く短くという生き方」と「細く長くという生き方」

の二つのタイプがあるとよく言われますが、真面目にコツコツと暮らしていると,

健康を害する生活を避ける傾向があるため、いつの間にか長寿を

迎えるということになるようです。

 

  私は、真面目にコツコツと暮らしてきましたが、余り長生きもしたいとは

思っていません

「じゃ、これからは太く短く生きるか」とも思うのですが、深酒はもう出来ませんし、

たばこも20数年前に止めました。勿論、車もありません。

 

“うーん、これじゃ長生きしちゃうじゃないか。弱ったなぁ!”。