「早く出世する法」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成28年10月13日

 

  サラリーマンで早く出世する人は、ある評論家によると、

「①頭が良くて、②自分の意見をしっかり持っていて、更には

③イザというときに頑張れる」人だそうです。 

 

 こんなことは、ごく当たり前のことのようですが、人より早く

出世する人は限られているのですから、実際は3拍子揃って

いる人は、そうは居ないのかもしれません。

 

(“私?”、勿論こういう要素は備えていなかったのでしょう。

 結果が物語っていますから・・・。でも、性格は良かったようですよ。

 何しろ今でも心配してくれたり、付き合ってくれる良い友人たちに

 恵まれていますから・・・・・。)