「あれあれ」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成28年6月10日


 最近、私の記憶力は随分と落ちてきたようです。

記憶力の低下と共に「あれあれ」という単語の

使用頻度もグッと上がりました。


 先日も昔の同僚との飲み会で、ある上司のことに

ついて触れようとしました。

然し、どうしてもその名前が思い出せません。

“ほらアノ人だよ、あの何とかっていう部に居た人。

メガネを掛けて如何にも俺は秀才だという感じの人。

何でわからないのかなぁ!ならこの話はやめよう!」

と話を打ち切ってしまい、一瞬、気まずい雰囲気が

流れてしまいました。


 この話のように思い出せないものの大部分は、

人の名前などの固有名詞が多いようです。

私の場合は、駅の名前なんかも出てきません。

でも、その駅につけばちゃんと降りられるので、

今のところ生活には問題はないようです。