「自分にキレル」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成27年12月23日


 私は歳を取るにつれ、短気になった

ような気がします。きっと身体が以前の

ようには動いてくれないのに、気持ちの方

がそれについて行けないので、イライラする

からなんだろうと思っています。


 でも、私がキレルのは、殆どが私一人で

いるときで、然も自分自身にキレているので、

実害はありません。私には他人様にキレル

ほどの度胸がないので、「暴走シニア」には

なれませんし・・・・・。



電車に乗っているとき、偉そうに周りを


睥睨しながら、乗り込んでくる「暴走シニア

風な御仁を時々見かけますが、いつも

“俺にはなれないなぁ”と思い乍ら見ています。