愛犬 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成27年9月14日


 我が家では、ここ十数年来、二代に渡って

愛犬が家族の一員となっています。



 今の「ハナ(♀のパグ)」は、朝起きるとベッドまで

私を起こしに来て、その後朝食を共にし、朝の

散歩の後、私のお出かけを見送ります。

そして帰宅時間には、30分位前から玄関で待機し、

私の靴音が近づくのを聞くとワンワンと吠えながら

妻を呼びに行き、私が玄関に姿を現すと、

くるっと丸まった小さな尻尾を一生懸命に振って、

“お帰り!お帰り!”と、飛びついてきます。


 夜は、晩酌のとき毎日、私の横に引っ付いて

座ります。

私は「ハナ」と妻を相手に一杯やりながらテレビを

眺めるのが、今一番の楽しみとなっています。