電車の「乗り間違い」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成26年5月22日



 先日、地下鉄に乗って所要先に出かけようと

したことありました。

駅に着いてプラットホームに下りたら、丁度

電車が滑り込んできたので、

“あぁ、間に合った!”と慌てて乗りこみました。


 そして空いていた座席に座ってボンヤリと

外を眺めていたら、

その内に駅名がおかしいことに気がつきました。

慌ててよく見たら電車が逆方向に走っていた

のです。

でも、そのときはもう乗り込んでから

3駅ほど過ぎていました。

 

 “何で、逆方向の電車に乗ったのだろうか。

何で、直ぐそれに気がつかなかったんだろうか

と心の中で自分を罵りながら、その次の駅で降りて、

改めて正しい行き先の電車を待ったのです。


 結局、所要先に着くまでには20分ほど余計に

時間がかかってしまいました