「ストレス」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成25年9月24日


 最近、私は益々短気になってきたようです。

一寸したことにも腹を立てることが多くなった

ような気がします。


ところで、この「短気」とか「腹をたてる」とかは

「ストレス」と密接な関係があるのだそうです。       

この「ストレス」という言葉も注目されるように

なってから随分と時間が経ったような気がしますが、

今も相変わらずテレビ番組や雑誌等でも頻繁に

取り上げられ、専門書も数多く書店に並んでいます。


その意味では、「ストレス」は今もなお最大関心事

の一つであり続けているのですね。

私の場合も、ストレスが毎日積み重ねられ、それが

怒りっぽくなったに繋がっているかもしれません。