年の初めの誓い | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成25年1月24日


 自分でもまったく意味がないと思いながら年始に

誓いを立てていますが、これが もうここのところ毎年、

ほとんど変わりがありません。


1.酒は飲んでもいいが深酒はしないこと。

2.適度な運動と粗食に励み、体重を3キロ減らすこと。

3.事務所が1年つつがなく、過ごせること。


この、念頭の誓いは、毎年同じです。

年末の反省には、

「今年も事務所無事は年を越せたが、後の1.2、は

誓いはかなわなかったが、来年こそは誓いを実現する」

と思います。

そして翌年の年の初めを迎えるのですが、今年も未だ

始まって間が無いのですが、もう深酒は数回して

しまいました。


そして、「まぁ、仕事が順調ならいいか」と、もう今年の

言い訳を考えているのです