、「困ったもんだ!」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年5月17日


 今日は、朝からドンヨリと曇っています。

もう直ぐ、東京も梅雨入りするのかもしれません。

欧州財務危機から相変らず市場は動揺しています..。

然し、政府は何の手も打とうとしません。

相変らず、「小沢だ」、「反小沢だ」と吐き気が出る

ようなことを繰り返しています。

こんなことをしている内にも日本の国際的な地位は

ドンドン下がっています。


経済の低迷は、日本人の民度まで劣化させている

ようです。

最近は、電車の中とか通路とか階段とかに飲み物

の空箱が放置されているのをよく見かけます。

飲んだ後の空箱を始末するのが面倒なので、

そのまま放置してしまうのでしょう。

中には、座席の下に放置したまま下車してしまう

者もいるようです。


歩きながら、携帯やスマートホーン操作をしている人

も随分と多くなりました。

スマートホーン操作中の歩行は、歩行者の列を乱します。

そこだけ遅くなり、周りの人が避けながら歩くからです。

「回りの人の迷惑」を考えない人が増えてきたのでしょう。


本当に、「困ったもんだ!」