二日酔い | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成22年1月21日


 昨日は、久し振りにサラリーマン時代の友人たちと

飲み会をしました。

サラリーマン時代の話に盛り上がり、2次会はカラオケ

で更に盛り上がりました。

お蔭で今日は二日酔いで調子が極めて不調です。


胃もたれ気味になっている時など、炊きたてご飯に

漬物と熱いお茶さえあれば食が進みます。

先日、その「好きな漬物」というランキングを目にしました
が、第1位はキムチです。

 キムチは、激辛ブームや健康食ブームを追い風に

ここ10年ほどで急速に日本の家庭に普及しました。

特に今日のような二日酔いで食欲が余りわかないときは、

重宝です。

今日の昼は、近くの店でキムチ定食でも

食べようかと思っています。