「仕事初め」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成22年1月4日


 私どもの会社は、今日から仕事開始です。

でも、未だ仕事初めではない会社も多いらしく、朝の

通勤電車は、普段より空いていました。

今日は、随分と寒い日ですので、余計に電車の空き具合が

目に付きました。


昼に買いに行ったコンビニも空いていました。店員もやや

手持ち無沙汰の風情でした。


「今年は、どんな年になるんかなぁ」と思いながらの

仕事初めです。

今年の暮れには、みんなで笑いながら来年を迎えたい

ものだと思っています。


「さぁ、ガンバロウ!」