政治の出番 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成21年11月24日


 今日も冷たい風が吹いて寒い日です。

この頃は随分、寒くなりました。
「新型インフルエンザ」も引き続き猛威を振るって

いるようです。
冬の厳しい季節を迎え、唯でさえ心身が縮こまって

くるのに、インフルエンザの脅威にも身構えなくてはならず、

何となく逼塞感の強い今日この頃です。


日本の景気が低空飛行を続けています。それに加え、
株式市場も新政権になってから、下落の一途を辿って

います。

「企業」とか「市場」とかの動向に全く無頓着で、セッセと

「公開の人民裁判」で費用をカットし、国民受けを

狙っている政権に対して、「市場」が苛立ってきている

ようです。

中小企業の経営は、年末を控えてここのところ、益々

逼迫度を強めてきているように感じます

(勿論、私のところも例外ではありませんが・・・)。

“こんなときこそ、政治の出番なんだが”という声が益々

強くなってきています。