「来年こそは、良い年にしたい」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成19年12月31日

  今日は平成19年の最終日(大晦日)です。

流石に今日オフィスに来ているのは、このビルで

私一人です。


さっき、お昼のお弁当を買いに外に出ましたが、

お店もみんな休みです。唯一やっていたのが、

コンビニ店でした。

仕方ないので、そこでお弁当を買い、机に座って

黙々と食べました。


今日はとても寒い日です。外にサイレンの音を

鳴らしてパトカーが通りました。

お巡りさんは、却って多忙なのかもしれません。


今日で、この1年も終ります。

今年は、政治では自民党の参議院選挙での大敗と

安倍首相の政権投げ出し、その後の福田首相の

就任と小沢民主党党首との大連立合意とその破棄と

本当に「まさかの坂」の連続でした。



社会面では、相変らずの社会保険庁のいい加減な

年金処理問題が世間の憤慨と批判を掻き立てました.

また、

「偽り」が牛肉から名門料亭へととどまりをしらない

広がりを見せ、社会の不安を煽りました。


経済では、アメリカの「サブプライム問題」が世界的な

広がりを見せ、株式市場も動揺しました。


こう並べ立てて考えると、今年は余り良い年では

なかったようです。


「来年こそは、良い年にしたい」ものだと心より願いながら、

今年のこのブログの書き納めとしたいと思います。


サァ、今日はこれで帰ろう!



記事を更新しました。是非HPにも立ち寄って下さい!
http://www.node-office.com/index/index.html

会社のHPにも是非立ち寄って下さい!
http://www.humansource.co.jp/