墓場に入る前にやりたいこと | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成18年9月20日


 もう、9月も下旬に入りました。

今日も、昼にかけて気温はグングンと上がりましたが、

朝晩は、メッキリと涼しくなりました。

秋ですね!


秋になると、いつも頭をフッとよぎるんです。

“今年は、自分にとってどんな年だったんだろう”と。


今年も残すところ、あと約3ヶ月。これを“まだ3ヶ月もあるのか”

と思う人と、“もう3ヶ月しかないのか”と思う人の両方が

いるんでしょうね。


私は、後者です。なんと云ったって、墓場がもう直ぐそばの

近くまできているんですから。


別に墓場に入るのが、怖いわけではないのです。

でも、その前に“やりたいこと”が沢山あるんです。


私は未だ、アメリカに行ったことがありません。

ヨーロッパにも若いときに一度行っただけですので、もう一回

行ってみたいですね。

中国の香港とか広州にも行ってみたいです(随分前に駐在した

ことがありますが、その後は行ったことがありません)。

などなど、“やりたいこと”は、数え切れません。


でも、多分この“やりたいこと”の大部分を残して墓場に入ること

になるんじゃないかな?


人の不満には、限りがありません。

“はためから見れば、やりたいことは全てやっただろう”と思うような

人でも、多分本人は不満を抱えているのではないでしょうか?


不満のない人なんかは、多分この世にはいないんじゃないかな?


そう思いながら、今日の電車の中で、立ちながら器用に化粧をし、

「付けまつげ」までしている若い女の人を眺めていました。



このクリックをお願いします→人気blogランキングへ

内容を最新版に更新しました。HPにも立ち寄ってください!

http://www.node-office.com/index/index.html