平成18年6月26日
今日は、一日事務所で仕事です。パソコンをズッと眺めて過ごしましたので、大分疲れました。
明日は、大阪に出張です。勿論、日帰りですよ。
ところで、もう“いい年になり、経験豊富なハズの”私も、仕事を進めていく上で“ええっと、あれはどうだっ
たかな”と勉強不足を感じることがよくあります。
このように“あの時、もっと勉強しておけば良かった”と後悔をする人は結構多いのではないでしょうか。
おそらく、私と同じように、仕事や人付き合いのなかで、習ったはずのことを思い出せず、あるいははじめ
から覚えてもおらず、悔しい思いに地団駄を踏んだ人は少なくないはずです。
でも、そのあとなのですね!
その後のビジネスの展開が大分変わってくるのは!
勉強不足を痛感して、「勉強に励む」という人はその後もキッと成長していくでしょう。
他方、“もうイイヤ”ということで、その場が過ぎ去ったら、直ぐ「悔しさも忘れてしまう」人もいるでしょう。
こういう人は、キッと人生楽しく、長生きもする人だと思います。
どちらが良いかは“人それぞれ”でしょう。
私の場合は、あるときは、勉強するし、あるときは、“もうイイヤ”で、一杯ヤッて寝てしまいます。
このクリックをお願いします→人気blogランキングへ
内容を充実させました。HPにも立ち寄ってください! http://www.nodeoffice.com/index/index.html
「知っておきたい人事労務情報」というタイトルで、メルマガも発行しています。是非読んでみてください!
(最新号では、[退職金制度の廃止」についてを配信しています。) http://www.mag2.com/m/0000160367.html