こころのこもった仕事 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成18年5月26日


  今日は、余り良い日ではなかった。

クライアント先に出掛け、「専門業務型裁量労働制度の構築、評価制度の改訂」等について、プレゼンを

行いましたが、余り良い出来ではなかった。


勿論、そつなく資料を作り、説明を行って円満に終了したのですが、私の心の中で、今ひとつ、“しっくりとしたもの”がなかったのです。


ここのところ、仕事が忙しくクライアントへのサービスの提供に“ややこころがこもっていないのではないか”との感があるのです。

“兎も角何とか、説明をしてこの仕事を終わらそう”との思いが強く、クライアントの「真の狙い」とか、

「社長の考えの背景」をまで、斟酌して提案するという余裕が無かったように思われるのです。


このままでは、駄目です。

もっと、余裕をもって、時間を掛けて仕事をしていかなければ、自分自身に納得させ、満足させる仕事にはならないでしょう。


来週からの仕事にはもっと精魂を傾け、自分自身に納得できるものにしていこうっと!

兎も角、今日は終わり!クヨクヨしても始まらない。一杯飲んで、水(酒?)に流そうっと。



援のクリックをお願いします→人気blogランキングへ



内容を更新しました。HPにも立ち寄ってください! http://www.node-office.com/index/index.html


「知っておきたい人事労務情報」というタイトルで、メルマガも発行しています。是非読んでみてください!

(最新号では、[退職金の積立不足と労働債権の順位」についてを配信しています。)

http://www.mag2.com/m/0000160367.html