学生さんが事務所を見学に来られました | node-blog

node-blog

デザイン事務所 ノードのブログ

今日は朝から
学生さんが事務所を見学に来られ、
1日の仕事の流れや
事務所内の様子を
見ていただきました。


↑見学に来られた井上さん↑


1日のご感想は、とお聞きすると、

「ノードさんの作品は、最先端をいく
新しい雰囲気のものが多いので、
近未来的な雰囲気の、冷たい感じのところで
仕事をしておられると思っていました。」

「ですが実際は、
ぬくもりのある古民家を事務所にされ、
スタッフのみなさんがわきあいあいと
楽しそうに仕事をしておられて、
良い意味で少し意外でした。」

「最先端のものが、レトロな環境で
創られているので、そのギャップが
おもしろいと思いました。」

「また、仕事の早さにも驚きましたし、
すごく真剣なまなざしで制作をされていても、
出来上がったデザインは、
とっても楽しそうな雰囲気なもの。
プロの仕事の凄さを知りました。」

などなど、
お言葉をいただきました。

私たちスタッフも
学生さんから刺激を受け。
逆に勉強させていただくことも多くあります。

デザインに対するハングリーな気持ちなど
常に初心を忘れることなく
良い仕事をしていきたいものです。

お後がよろしい様で(笑)