こんにちは!nodeです!

 

前回、「チャクラ③ チャクラの浄化法」のところで

「4.食事」という項目がありました。

これに関して少し補足しておきたいと思います。

 

前回ここに、

「チャクラに対応する色の食品をとる。」と記載しました。

「チャクラに対応する色」に関しては

後日また説明しますが、

会陰の第一チャクラから順に、

赤、オレンジ、黄色、緑、水色、藍色、紫となっています。

虹の七色ですね。

 

で、この色に合っていれば食品は何でもいいのか?

と言うと、そうではありません。

 

添加物や農薬を使っていない

できるだけ良質なものでないと効果ありません。

浄化どころか逆にチャクラが汚れてしまうのです。

 

その反対に、良質な食材はチャクラの浄化と同時に

肉体にも好影響をもたらします。

 

以前、無農薬・有機のおいしい人参が手に入った時

腸活をしようと思い立ちました。

おなかの炭田にある第二チャクラに対応するのはオレンジ色です。

人参は最適です。

ゲルソン療法で人参ジュースを摂取するのは

チャクラの視点からも理に叶っていますね。

 

私はジュースでなく、すりおろしにしました。

毎朝、朝一に茶碗半分ほどの量を食べました。

最初に口にした時に、

爽やかな風が体を吹き抜けたような感覚になりました。

 

一般的な栄養学では、腸で吸収された栄養素にのみ着目しますが

肉体が取り込むのは腸で吸収されるものだけでなく、

その前にその食品の「波動」を吸収するのです。

それは、肉体より高次元にあるチャクラも同様だと思います。

 

腸活をはじめて1週間から10日くらいした時に

「宿便」が出ました。

宿便は、チャクラの汚れでもあったのかもしれません。

宿便とさよならしたと同時に

体が子供の頃のように軽くなりました。

 

ちなみに、人参の腸活は

アトピーや男性の加齢臭などにも効果あるようです。

もちろん、お腹の調子もとてもよくなります。

ただし、無農薬・有機の人参でないと効果ありません。

良い人参が手に入ったら是非お試しください。

チャクラにもおすすめです!

 

 

 

Healing Angel ( HealingAngel )のオリジナルグッズ・アイテム ∞ SUZURI