おはようございます。


以前ご紹介させて頂いた

 

【心で感じるインテリア】

 

アトリエ春告鳥さんの

和紙モビール

 

 

ご厚意により

 

先日ご自宅兼アトリエに

お伺いする機会を頂きました。

 

 

まさかこんな夢のような機会が

訪れるとはえーん

 

 

 

アトリエに一歩足を踏み入れると

 

お部屋中にたくさんのモビールが

所狭しと飾られていて

 

 

(提灯のモビール)

 

 

メンテナンスで帰省している子

 

展示会に向けて

スタンバイしている子たちが

 

風に揺れていたり

 

人の体温による上昇気流で

揺れていたり

 

まるでモビールたちが

楽しくダンスを踊っているような

 

そんな空間が広がっていましたキラキラ

 

 

本当に夢のような時間を

過ごさせて頂きましたおねがい

 

 

(スズメちゃんもいますラブラブ

 

 

語彙力が乏しい私が

言葉で表現するのは

なんだか申し訳ないのですが・・・

 

やっぱり一人でも多くの人に

この美しさを知ってほしいから

書かせて頂いています。

 

 

 

モビールや空間は

もちろんなのですが・・・

 

なにより

 

メインで制作されている旦那様と

 

絶妙なタイミングで絶妙なサポートを

されている奥様

 

お二人の心温まるお人柄が

本当に素敵で

 

 

このお二人だからこそ

生み出せる作品なんだなぁ

 

ここにいるモビールたちは

幸せだろうなぁ

 

 

そんなことを思いながら

1日過ごさせて頂きました。

 

 この御縁に

ただただ感謝です。


 

繊細で美しいモビール

 

言葉だけでなく

写真だけでなく

 

もしご興味あれば実際に見て

心で感じて頂きたいです

 

 

6月13日(木)~18(火)

ARTとTOYが楽しく融合した

「ARTOY」という展示会があり

そちらに出展されます。

 

場所は千代田区神保町の文房堂ギャラリー

 

 

 

 

春告鳥さんの作品

ものすごいことになっていますよびっくりキラキラ


ヤバイよヤバイよラブ

 

もっと沢山写真撮らせて頂いたのですが

少しネタバレになってしまうので

また後日ご紹介させて頂きます。

 

この展示会自体もかなり面白そう!

詳細はこちら

 

 

 

そして今回

和紙のモビール作りを

体験させて頂きました。

 

(なにができるかな?)

 

体験してみてわかったのが

 

想像以上に緻密で大変な作業ばかり絶望

 

 

刺繍や洋裁をやるので

手仕事は割と慣れてるほうだし

 

体験したのは初心者でもできる

作業なはずなのに

 

それでもかなり苦戦しました絶望

 

 

手仕事って本当に貴重で尊いもの。

 

体験してみて大変さやご苦労を

身をもって感じることで


その価値に対する理解が

より深まるのではないかと思います。

 

絶やしてはいけない技術って

絶対あると思うんです。

 

 

毎日お母さんがつくってくれた

ご飯だって

 

尊い手仕事ですよねおねがい

 

 

体験したモビールで

「ストーリーを感じるディスプレイ」

がつくれそうなので

 

完成したらまたご紹介しますね照れ

 

 

手仕事

 

大量生産にはない

 

制作者の思いや温もりを感じられる

 

世界に1つしかない特別なもの。

 

 

自分の好きな手仕事に出会えると

 

お部屋をもっと

 

自分だけの特別な空間に

することができます。

 

 

そんな手仕事も取り入れた

インテリアコーディネートを目指します。

 

インタグラムやっています。

いいね・フォロー頂けると嬉しいです。