こんばんは。

 

今日は

心で感じるインテリア

のご紹介ですキラキラ

 

和紙モビールを制作されている

アトリエ春告鳥さん

(読み方:はるつげどり)

 

 

 

 

仲良しご夫婦で

制作されていらっしゃいます。

 

先日、初の展示会に伺いました。

 

私が春告鳥さんの和紙モビールと

出会ったのは

お世話になっている真暖鍼灸治療院。

 

先生がこのモビールに惚れこんで

 

治療中患者さんが

少しでもリラックスできるようにと

 

私たちがベッドに仰向けになった時

 

ゆらゆら揺れるモビールが

ちょうど目線の先にくるよう

 

飾ってくださっています。

 

(治療院のカラー "オレンジ色"から

インスピレーションを受けて

みかんのモビールにされたそうです)

 

 

この和紙モビール、

 

人の体温で生じる上昇気流を感じて

動いているんだとか。

 

動きはどんなときも一定ではなく、

 

天井がキャンバスだとしたら

 

その時どきで様々な絵を描いてくれます。

 

穏やかな空気に包まれているような

身も心もすーーっと軽くなるような

 

そこには自分とモビールだけの世界が

創られていて

 

まるでモビールと会話をしているような。

 

そんな不思議な感覚に陥ります。

 

 

 

 

 

 

今回展示会で多くの作品を見上げていて、

 

心で感じるインテリア

 

そんな風に思いました。

 

そこには

豊かで幸せな時間が流れていました。

 

治療中モビールを眺めていると

鍼を打たれていることなど

全く忘れてしまうのです。

 

インテリアとして美しいだけでなく

 

身も心もとてもリラックスできるので、

 

疲れて帰った夜に

ぼーーっと眺めているだけで

心落ち着いて

 

また元気に明日を

迎えられそうな気がします。

 

他にも治療院や歯科医院など

 

ちょっとドキドキしてしまう空間にも

とても効果的なインテリアだと思います。

 

 

素材は和紙ですが、

作品は和ものからモダンなものまで

幅広く、

 

イメージをお伝えして

オーダーすることができるので

 

私の好きなクラシックモダンのお部屋にも

溶け込んでくれそうですキラキラ

 

私もいつか

この和紙モビールを自宅に迎えたい。

 

そして、

心で感じるインテリアを

皆さんに1つでも多く

お伝えしていきたい。

 

少し忘れかけていたその気持ちに

 

改めて気づかされました。

 

 

インスタグラムやってます。

フォローして頂けると嬉しいです。