こんにちは。

 

今日は

 

彩り豊かな

明るく前向きになれるお部屋づくり

 

第二弾

超簡単!雑貨編②

 

第一弾での雑貨の選び方

 

・好きな雑貨を置く

・好きな色で選ぶ

 

でしたね。

 

記事はこちら

 

 

      STEP 3

気になる素材で選ぶ

 

好きな色もあって、

そしたらその中で何を選ぶ?

 

少しだけ難易度を上げてみましょう。

 

それでも「超簡単!」ですから

安心して下さい^^

 

気になる素材で選ぶ

 

例えば私が選んだのは

リトアニアのハンドメイド作家

Reginaさんの陶器

 

 

・ハンドメイド→手仕事の温もり

・陶器→柔らかい、優しい、重厚感、

    温もり

 

お部屋にこんな印象をプラスする

効果があります☆

 

 

例えばガラスだと

 

 

・ガラス→爽やか、清潔感、透明感、

     クール

 

陶器とはまた違う印象をプラスします☆

 

陶器とガラスでは

触り心地も違うので

 

自分が気になる質感だったり

 

どんな印象のお部屋にしたいかを

イメージして

 

素材で選ぶ

 

ぜひ試してみてください^^

 

 

      STEP 4

好きなインテリアスタイルで

選ぶ

 

雑貨編の最後です。

今度こそ少しだけ難易度上がります。

 

インテリアスタイルとは

時代や場所に由来する

特徴のあるインテリアです。

 

例えば最近人気の北欧スタイル、

有名なミッドセンチュリーモダン、

西海岸ビーチスタイルなど

 

様々なスタイルがあります。

 

どんなスタイルのお部屋にしたいか

 

インターネットなどで見ていて

決まっている場合は

 

そのスタイルに合う

インテリアを選んでいきましょう。

 

例えば私が好きなクラシックモダン

(クラシックスタイルとモダンスタイルの

 ミックス)

 

クラシックにもモダンにも合う

ゴールドの雑貨がおススメ

(KAREのプレート)

 

(Francfrancのフォトフレーム)

 

 

 

レトロモダンな雰囲気の

ミッドセンチュリーモダンがお好きなら

 

 

美しい曲線だったり

ポップな色のアイテムがおススメ

 

(Mid-Century MODERNの砂時計)

 

どうでしょうか?

 

彩り豊かな

明るく前向きになれるお部屋づくり

雑貨編

 

超簡単!ですよね?!

 

でもやっぱり迷う~ってことであれば

 

きっと足りないのは

”勇気”

 

一度色を入れてしまえば

 

世界が変わって

どんどん楽しくなりますよ照れ

 

 

インスタグラムもやっています。

よろしくお願いします。