March of Dimes | 胡麻麦茶

胡麻麦茶

大史がレコーディングダイエット中!!!



今日はMarch of Dimesという行事がありました。


詳しいことは分かりませんが、

生まれてくる赤ちゃんに十分な栄養を与えるために、

寄付を募ってデモ行進をするイベントのようです。


胡麻麦茶

参加者も寄付を募集(もしくは自腹)して参加します。

会社としてCSRの一環で毎年参加しているとのことで、

私も参加させて頂きました。


何をするかというと、8マイルくらいの距離を必死に歩くだけ。

それぞれのペースで皆さん歩いていきます。

8マイルというと10キロ弱ということで、

歩くと2-3時間かかるんです。


帰ってくると昼食が配られていて、

結構人でごったがえしてます。



胡麻麦茶

昼食を食べる人に向けて

地元の小中学生がダンスのパフォーマンスをしてくれます。


胡麻麦茶


その中でもこの集団はすごかったです。

小さい頃からリズムとかダンスに慣れているから、

自然に踊れるようになるんだなと実感しました。


街に戻って昼間からテラス席でビールを頂きました。

この日はNYも30度を超す暑さ。

暑い中でビールを飲んで最高だったんですが・・・。

案の定かなり日に焼けてしまいました。

今は顔面がヒリヒリしております・・・。


胡麻麦茶