The Yankee Stadium | 胡麻麦茶

胡麻麦茶

大史がレコーディングダイエット中!!!

語学留学でNYにきているSEのセーノさんに誘われ、

ヤンキースの試合を見に行ってきました!


新ヤンキースタジアムは土曜日ということもあって

かなりの人が入っています。

胡麻麦茶 胡麻麦茶

試合開始前はいい天気だったこともあり、

和やかなムード。


1塁側スタンドのライトのかなり前の方で

見ることができたのですが、

ヤンキースのライトのスウィッシャー選手は、

気のいいおじさん風の人で、

ライト側のファンにも愛想良く盛り上げてくれます。


胡麻麦茶


が、試合自体は先発の王建民がボコボコに打たれ、

2回でなんと14失点。

2回終わって1時間半が経過しましたが、

試合は決まってしまいました。


観客からは"We Want Swisher !"のコールが。

僕の目の前にいた気のいいおじさんのライトのスウィッシャー選手に

何か面白いことをしてくれ!ということかなあ、

この人守備してるのに無茶振りするなあ、と思っていました。


後で調べてみるとこの選手、

13日の試合でも王建民が大差をつけられたときに

ピッチャーとして1回を無失点に抑えたそう。


観客は、いい加減打たれすぎだからスウィッシャー投げてくれよ!って

言ってたんですね。

どっちにしろ無茶振りには違いないか。


インディアンスは途中から小林雅英が出てきてピシャリと抑えてくれましたが、

ヤンキースといえば松井ですね。

先発ではなかったんですが、大差もついて調整させようと思ったのか、

DHの代打で登場しました。


胡麻麦茶 胡麻麦茶

まあ代打でもきっちりヒット打ってたから、

日本人は喜んでましたね。


結果的にヤンキース史上タイのワースト失点記録となったようですが、

NYの人たちはさっさと試合をあきらめて、

3回くらいから帰る人たちが続出。

よく分からないけど7回とか8回とかにも帰る人たちもいて、

そこまで居たんだから最後まで見たらいいのにと思いながら

試合終了まで観戦しました。


せっかく試合を見に来たのにこういうゲームだというのが、

僕の引きの弱さを示してますね。