日曜、代々木公園の春風フェスタに行ってきました。

まったりゆったりしたピースフルなフェスタ。
酔っ払って踊る人や、なぜか泣いてる人、太陽に聖水めいたものを捧げて踊るスピリチュアルな人々...。
そんな人々の挨拶は「ハグ」ってやつで、そこらじゅうで抱き合っておりました。

で、食べたのは「ガパオや」のパクチー盛り盛り森のガパオ。



美味しかった〜!これは、先日、笹塚ボウルでサワちゃんが食べたガパオと同じのですな。
たまにこういうところの屋台フードで「失敗だ〜」と嘆くことは数あれど、「美味しい!」と唸るのは非常に嬉しいものです!
ツンが食べたソーキそばも「お肉がトロトロ〜」と食べておりました。

で、またしてものフェイスペインティング。



リクエストは「長靴を履いた猫」。可愛いね。

アロマキャンドルのワークショップでのツン作。



帰り道で食べた白一「生牛乳アイス」。



美味しい。
美味しいが冷たい!これはクリーム感がないシャーベットみたいなもので、冷たい!寒い!寒い!
真夏だったらさぞ美味しかっただろうと思いながら、震えつついただきました。

そんな日曜日。

この日、何度ツンに足を踏まれたことだろうか。
自転車を置き、駅に行くまでの道すがら、2度。
渋谷から代々木公園までの道すがら、3度。
そして代々木公園内で、数え切れないほど。
「ちょっと!踏んでる!」「また、踏んでるから!」「なんで踏むの!」と。
「おかぁさんが、ツンちゃんの足の下に入れてくるからだよ!」
「そんなわけないよ!ツンちゃんが私に寄ってくるんだよ!」
と、半ば喧嘩。
いつも思うが、ツンと一緒に歩くと、ぐいぐいと傾くようにこちらに寄ってきて気づくと道の端を歩いている。
「まっすぐ歩いてよ!」と言ってるのに、むしろ私の前にかぶさるように歩いてくる。
何故だろうか。友達と歩いている時もそうなのだろうか。
なんとかならないだろうか。