ゴールデンウィークだぬ~~ん。

土曜は授業参観でありました。
答えがわかり手を挙げるツン坊。
が、しかしまったく指されず....。
そんな地味目なツン坊に乾杯!

日曜は保育園仲間とバーベキュー!
肉14キロの肉の固まりを朝6時から切ってくれたホッシーに感謝。
50本のフランクソーセージは、あっという間に無くなった....。
50人もいなかったはずなのに....。30人くらいだったはずなのに....。
私は1本も食べなかったのに....。
肉!牛肉!焼けども焼けども、わき水のように溢れ出る肉!
旨し!旨し!で食べまくりました~~。
で、また終った後はノノ家で飲み。
11時頃になると子供達の顔が「睡魔」に襲われ始めたので帰宅。
ツン坊、そのまま布団に入り就寝。
で、朝、顔見たら、泥だらけじゃないかぁ~~~~~~!!!!!
顔も手も足も~~~~~~!!!!!
そのまま朝風呂に入らせ、シーツ、カバーを洗濯!!!
良かったわぁ~~~、いい天気でっ!

というわけで、

オペラシティアートギャラリーにて、
梅佳代展に行ってきたぁ~~~!!!!
ゆるいわぁ~~~~!ピースフルだわぁ~~~~~!!!
天久聖一の「味写」な感じで、こんなくだらない写真を、こんなに大きく引き延ばしたのか!!!という
バカさに心が温まりました。
ツン坊も大笑いをしておりました。
で、その後、「お腹が空いた!おまんじゅうが食べたい!」というツン坊のために、
「追分だんご」にて。

あんこは、美味しいね~~~~~。

今日、ツン坊は、「50m走タイム測定」であります。
今日は、強風の追い風という絶好のコンディションで、
ウサインボルト並みの好記録をたたき出してもらいたいものです。
「シュンソクで行くから!」と、鼻息荒く飛び出して行きました。
がんばれよっ!