パワースポット鹿島神宮 | ノダマイのかりすまポウェー♪(´ε` )

ノダマイのかりすまポウェー♪(´ε` )

自由奔放にのんびりとね!

何年ぶりかにGWっぽいことをしてまいりました。

 

日帰りバスツアーin茨城

東京駅→鹿島神宮→やきいもファクトリーミュージアム→ひたち海浜公園→東京駅

 

写真はコチラです

 

というバスツアーでした。だいたいバスツアーに参加すると、年齢層が高いイメージが多かったのですが、今回は比較的若い方も多くてびっくり。なんかそわそわしてしまいましたよ。

到着して衝撃のあった鹿島神宮について

 

【鹿島神宮】

今回妹と母親に「いも」のバスツアーいくけどいく?と誘われて参加。

でも、鹿島神宮に到着してびっくり。

すごいパワー。不思議な感覚でした。あーここすごいところかもって思って

よくよくスマホで調べたら、

 

「すべての始まりの地」。
人生を転換するターニングポイントの作用を持っています。
そして、邪魔するものをはねのけ進むパワーを持つ、勝利の武神・タケミカヅチ神のご神気が息づくスポットです。

 

ってまさかのめぐり合わせ。あ、私今日この為にバスツアーに参加したのねと実感。

本殿お参りして奥参道を進むとお馬さんが走っているではないか。

どうやら流鏑馬の練習だったみたい。これまたタイミング良かったわ。

 

そして奥参道の突き当りには【奥宮】ここもなんだか不思議なところでした。

 

【奥宮】

勝利の神様・タケミカヅチ神の「荒魂」に象徴される、勝気とエネルギーをもたらす、強力パワースポットです。

 

なにここ。とりあえず勝気に満ち溢れているのね。笑

何か勝負をしようとしている人とか、事業をはじめようとしている人にはぴったりかも。

奥宮の注意書きが面白い。

 

<良縁を望む女性は、ここでいただいた「勝気」の扱いに要注意。「勝気な女性は運を逃す」と言われますからね (^^;>

おいおい参拝した後に気付いたわ!笑

そして最後に【御手洗池】へ

御手洗池には不思議な伝承があるらしく。

 

「大人が入っても、子どもが入っても、水が胸の乳を超えることがなく、池の深さが変わらない」
「鹿島の七不思議」の一つに数えられている。そして、池の水は干ばつになっても涸れることがない。1日400キロリットル以上の水が湧き続け、霊験あらたかなご神水として、また長命の水として尊ばれている。

 

なにそれ。池の深さが分からないって・・・。

そして池の水がとても綺麗で、池を囲ってる石を含め全体的に気持ち悪いくらいに綺麗でした。

なんとも不思議な場所。

 

これから勝負をするかた。

新たな出発をする方にはとてもおすすめな場所なんではないかな。

 

 

やきいもミュージアム、ひたち海浜公園も素敵な場所でした!

やきいもめちゃくちゃおいしかったし、ひたち海浜公園はネモフィラと菜の花が綺麗に咲いていて気持ちよかったーーー!ただ、やきいもミュージアムで食べ過ぎて、ひたち海浜公園で気になる屋台がたくさんあったのに食べられず・・・。残念。

子ども以上にこちらはしゃがせていただきました。笑

 

{914215DF-0132-4AE5-988F-74C6FB69408B}