「浅ヤン」って? | 野田順子オフィシャルブログ「NODA風呂」Powered by Ameba

「浅ヤン」って?

昨日TVを観ていたら、

懐かしい番組の映像が流れて「ををびっくり!!」となり、

Twitterに謎のつぶやきをしてしまい、

「浅ヤン」って?となった方がいらっしゃるかと思いますので、

ちょっとご紹介。

 

先日、大学入学を公表してニュースになった「かの人」の事では無く、ウシシ

1992年〜1996年に放送されていた、

情報バラエティ番組「浅草橋ヤング洋品店」の事。

 

のだは、その放送期間中の、

『ASAYAN〜浅草橋ヤング洋品店〜』

1995年10月〜1996年3月期のナレーションを担当しておりまして、

周富徳さんの愛弟子募集!企画や、

演歌歌手・畠山みどりさんの借金返済プロジェクトの企画など、

放送日当日の夜中にスタジオへ行き、

放送期限ギリギリでナレーションを録って出す、

という、なかなかスリル満点な経験をした番組だったりします。

 

途中から、オーディションバラエティー「ASAYAN」要素が大半を占め、

「浅ヤン」パートの終了とともに、のだも卒業。

 

ナレーション経験のほとんどない中、

生放送のような状態でナレ録りをした思い出深い番組映像がTVに流れ、

※放送されていたのは先輩のナレーションでしたがあせる

思わずつぶやいてしまった次第なのです。

 

そういえば、

当時、夜中にタクシーを止めてスタジオに向かっていたのですが

収録スタジオが病院の入っているビルだったので、

病院名病院(行き先)を伝えると、

タクシーの運転手さんがめちゃくちゃ急いで下さったりして、

申し訳ないと思いつつ、ちょっと楽しい気分だった事を思い出し、

なんだかウキウキしてしまいましたアップ

 

とは言うものの、ウキウキ気分だけじゃ無く、

時間のない中収録していたとはいえ、

めちゃくちゃ下手だったよなぁ…えーんな〜んて事も、

しっかり思い出しましたとさダウン

 

ちゃんちゃん叫び