七草 | 野田順子オフィシャルブログ「NODA風呂」Powered by Ameba

七草

2015年ヒツジがスタートしてはや1週間。

初雪雪から始まった新年、
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

のだは、
年が明けてすぐ実家の氏神様へご挨拶に行き、
雪がパラつく中、福袋を買いに自転車を飛ばし、
姪っ子の引率でアイススケート場へ行き、
恒例の同級生との新年会で飲み・・・etc.etc.
お正月っぽいような、そうでないような、
それでもいつもより、かなりのんびりした時間を過ごしました。

その、のんびりの中でだだ一つ、

「私、もうすぐおばあちゃんになるねん音譜

とのたもうた同級生の発言には、
めでたいけれども、かなりビックリ叫びでございました。あせる

そんなこんなで始まった本年、
何卒ご贔屓のほど宜しくお願い申し上げます!

               2015年1月7日 のだじゅんこ

Photo:炊飯器で炊いた七草粥。おじやっぽい(笑)