バイト紹介〜ケーキ屋、とんかつ屋〜 | 東京農業大学女子ラクロス部

バイト紹介〜ケーキ屋、とんかつ屋〜

新入生のみなさん、こんにちは!
最近髪色をはやく明るくしたいにこです!🌟


今回は私のアルバイトを紹介します!
私はケーキ屋さんと飲食店でアルバイトをしています!🎂

ケーキ屋さんは1年生の春から、飲食店のとんかつ屋さんは1年生の冬から始めました🐽

また長期オフの時は、ライブなどのイベントスタッフで1日がっつりアルバイトしています!

普段はケーキ屋さんと飲食店合わせて週3〜4回くらいでアルバイトしてます!
私は同じ仕事内容を長時間するのが苦手なので、掛け持ちして気分転換させてます😌

私の他にもアルバイトを掛け持ちしている部員が多いです!
そのくらい部活と授業、アルバイトにしっかりと打ち込めます!🔥


ケーキ屋さんの仕事内容は、
主にケーキ、タルトの販売、プレートの作成をしてます!また、ケーキのカットや、最近はタルト作りも任せてもらえるようになりました!



その他にも、発注をしたり、レジ締めをしたり、、など幅広い業務に携わることができます!また、お誕生日などのお祝い事などでご来店される方が多い為、いつも幸せな気持ちになります😌
クリスマスや母の日、バレンタインなどイベントがある時はものすごく忙しいですが、それもやりがいを感じてとっても楽しいです💖


⬆️これは研究室の同期に書いた誕生日プレートです!ケーキ屋で働いていることから、研究室のケーキ係に任命されました🫡こんな感じで誕生日プレートをいつも書いています!!




次に、飲食店のとんかつ屋さんです!
とんかつ屋さんは主にホールで働いてます!

とんかつ屋さんの仕事内容は、
料理や飲み物を配膳したり、お会計したり、お弁当作ったり、、など様々です!たまにキッチンで、ロースとヒレの肉切りもしています🥩


飲食店の魅力といえば、賄いですよね!!!
私は出勤したらほぼほぼ賄いを食べてます😌
⬇️私のお勧めの賄い3選です💖






どれも全て美味しいのですが、生姜焼きとメンチカツが大好きで、最近はタルタルソースにハマっています😗

ケーキ屋さんもとんかつ屋さんも大学生が多いので、友達たくさんできて、仲良くなれます!🤝🏻


ラクロス部は朝に練習がある為、部活をしながらでも、バイトもたくさんできて充実した日々を送ることができます🌟



………………………………

ラクロス部ではたくさんのイベントを企画中です✨

4/13
9:00〜10:00【新歓試合】vs東京理科大学
11:00〜11:30 【体験会】
12:00〜【食事会】

4/15
4限後 男女合同【体験会】

4/18
昼休み 女子【体験会】

4/22
4限後 男女合同【体験会】

4/25
昼休み 女子【体験会】

少しでも興味を持った方!
ぜひ参加お待ちしてます!
参加はformsから回答お願いします🥰

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSetmU3GcSmRawJeDydtutiB-Fm2FanI2AIc_Ip_Z24OVdno0Q/viewform

………………………………