バイト紹介〜花屋〜 | 東京農業大学女子ラクロス部

バイト紹介〜花屋〜

新入生みなさん、こんにちは!
一昨日ぶりです、なな🌱です😊

新生活いかがお過ごしですか?
授業が始まっていよいよ大学生という実感が湧いてきましたか??

本日はバイト紹介ということで私の【お花屋さん】でのアルバイトについて紹介します!


私は2年弱花屋で働いてますが、めちゃくちゃ楽しいです😍


お花のメンテナンス、水替え、水あげ、、、などなど
意外と体力を使う大変なお仕事ですが、

自分で一からお花を選んでブーケを作ったり、
お客様からオーダーを任せてもらったり、
黒板書いたり、
自分の発想で自由に表現できるのはやりがいがあります!





↑店頭に用意するブーケ

↑黒板作成


↑クリスマスリース


花屋の仕事は一見アルバイトだとできることが少ないのでは?と思いますが、
2年間も働くと意外と何でも任せてもらえるので、一万円くらいのオーダーは難なく作れます😊



花屋バイトのメリットは、花を買いに来てくださる方は優しい方が多いので、
変な文句など言われることが少なく、お客さんとの会話も楽しいことです!

そして何よりも、ロスのお花を持ち帰れるのでお家の中お花に囲まれて幸せな気分です🥰




バイト経験を活かして、毎年四年生の引退をお祝いする追いコンで先輩一人一人にイメージに合わせたブーケを作ったりもしました!!





大学に入ると自由に使える時間が無限にあります♾️

全て自分の自由で選択できる最高の4年間です!


私はラクロス部で部活と大好きな花屋のアルバイトを両立しています!

ラクロス部は練習が午前中に終わるので午後の時間をバイトに使えることが何よりも👍ポイントです!




気になった方、ぜひ一度ラクロス部を覗いてみてください🫣




………………………………

ラクロス部ではたくさんのイベントを企画中です✨

4/13
9:00〜10:00【新歓試合】vs東京理科大学
11:00〜11:30 【体験会】
12:00〜【食事会】

4/15
4限後 男女合同【体験会】

4/18
昼休み 女子【体験会】

4/22
4限後 男女合同【体験会】

4/25
昼休み 女子【体験会】

少しでも興味を持った方!
ぜひ参加お待ちしてます!
参加はformsから回答お願いします🥰

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSetmU3GcSmRawJeDydtutiB-Fm2FanI2AIc_Ip_Z24OVdno0Q/viewform

………………………………