部活のある日の1日 | 東京農業大学女子ラクロス部

部活のある日の1日

こんばんは!

4年のみはなです。

3度目の登場で伝えますが、コートネームはべーです🙌

同期で私をベーと呼ぶ人はおらず、後輩も本名と半々くらいの割合なので、初めて会った人を戸惑わさせてしまう迷惑なタイプです😉



今日は誰得?!栄養科学科4年の部活がある日の1日についてご紹介します💁‍♀️

ほんの一例ですが、部活がある生活が少しでもイメージできればなと思います!!


部活がある日の流れは大体一緒です。

部活→授業→バイトor帰宅(友達と遊ぶ、映画見る、お菓子作るなどなど)



↑糖尿病食の献立を立てて実習で作りました🌟


🕐タイムスケジュール

6:45〜8:30    練習

9:00〜16:20   授業

17:30〜22:00バイト

22:30               帰宅

23:30               就寝


バイトは部活のオフや学校が早く終わる日に長く入ったり、次の日部活の時は早めに上がったりするように工夫しています!

私のアルバイト先は家から少し遠いのですが、学校生活に慣れるまでは家の近くで探すことをおすすめします🫶

教職とってても、マックス13万(2年時12月)稼いだこともあるのでアルバイトもちゃんとできます💰




3年前期の履修登録に当てはめると、1週間はこんな感じです↓↓



基本的に空きコマは課題に使います!家帰ったら絶対やらない派なので学校で全て完結させるのがポイントです^_^

かっこよく空きコマ活用!と言っていますが、栄養科の95%は空きコマに課題をやり、時間を有効活用してます!

みんなやっているので集中できますし、相談しながら課題を進められちゃいます🙆‍♀️ 





私の1日はいかがでしたか?

個人的は休む時は休んで、動く時は動いて、充実した生活が送れていると感じてます☺️

ほんの一例ですが、部活がある生活が少しでもイメージできればなと思います!!


是非一緒に充実した生活送りましょう〜


………………………………


ラクロス部ではたくさんのイベントを企画中です✨


4/13

9:00〜10:00【新歓試合】vs東京理科大学

11:00〜11:30 【体験会】

12:00〜【食事会】


4/15

4限後 男女合同【体験会】


4/18

昼休み 女子【体験会】


4/22

4限後 男女合同【体験会】


4/25

昼休み 女子【体験会】


少しでも興味を持った方!

ぜひ参加お待ちしてます!

参加はformsから回答お願いします🥰


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSetmU3GcSmRawJeDydtutiB-Fm2FanI2AIc_Ip_Z24OVdno0Q/viewform